昨日の聖劇に続いて、今日はクリスマス礼拝と祝会。
礼拝の中で、Aさんは聖歌隊になって歌を歌ったり、聖書の御言葉を唱えてくれました。
困っている人々のためにと子どもたちがためた献金もお捧げしました。
礼拝の最後は讃美歌「もろびとこぞりて」はお家の皆さんと子どもたちの歌声が
礼拝堂いっぱいに広がっていました。
左は、子どもたちが作ってお捧げした献金箱です。
~年長は教会、年中は天使、年少はひつじ~
~ かみさま、わたしたちに御子イエスさまをお与えくださいましてありがとうございます。
病気の人たちや困っている人たちをお助けください。
世界中の人たちが仲良く平和に暮らすことができますようにお導きください。~
◇第2部 祝会◇
クリスマスコンサートは京都市立芸術大学の皆さんが、歌と打楽器の演奏をしてくださいました。
子どもたちは、カッコイイお兄さんのハリのある歌声、お姉さんのドレスと美しい声にうっとり♪
マリンバの大きさと音色、お兄さんお姉さんの速くて巧みなバチの動きに、わぁ~すご~い!!
そして、カホンの楽しいリズムにはノリノリ♪でした!
シャンシャンシャンシャン♪
コンサートがおわると、鈴の音が・・・
石塚先生がサンタさんの使いになって登場!!
みんなにプレゼントを届けてくださいました。子どもたちはとっても嬉しい気持ち。
子どもたちからも「やったー!サンタがやってくる」の歌プレゼントを。
笑顔いっぱいの祝会でした。
最後に、お家の皆さまのために、ミニミニコンサート♪
「なかなか日頃はゆっくりと生の演奏を聴く機会が
ないので、今日はとっても癒されました~」と
喜んでくださっていました。